白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

俺は失敗に成功した

俺は失敗に成功した
お前は成功に失敗した
俺の勝ちだな

意味がわからない

俺もお前も貧困だ
俺は富裕層から転落することを目標にした
お前は富裕層になりたいと頑張った
しかし、今は二人とも貧困だ
だが、仲間ではない
俺は失敗に成功した成功者で、お前は失敗者だ

馬鹿。失敗に成功なんてあるか

いや、失敗に失敗していれば、おれは貧困になっていない

お前、なんで貧困になりたかった

なにごとも経験だ。人生、一度しか無い

この、嘯き野郎が
お前なんて友達じゃないぜ
俺は這い上がるぜ

そうか、なら頑張ってくれ
俺は自然に運命の扉が開くのを待つ

なんだい、転落して終わりじゃないのか

そんな陳腐なストーリーは無いよ
そのうち扉が開く