白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

いつまでこんな生活を続けるんですか

いつまでこんな生活を続けるんですか。去年、クビにしたヘルパーの言葉。

こんな生活。朝ハイボール。着替えなし。洗面なし。風呂なし。かろうじてコンビニで食料を調達。家事一切はヘルパーさん。気が向けば地活。あれから、何か変わっただろうか。

薬が効きすぎていると思う。無気力にもほどがある。こんな生活。新しいヘルパーさんにも責められている。不愉快だ。落ち込む。

彼女を作ったらどうかと言われた。できたらいいね。

高校将棋部の先輩に、電話でもう少しきれいな格好をできないかと言われた。我慢してたんだね。ごめんなさい。

今日のスーパーヘルパーさんは、こんな生活は、2,3年だろうと予測した。

着替えが無いんですよ。下着も。もう、最低。

配食弁当はやめさせてくれないし。生活がどんどん制限されて行く。こんな生活。明日の朝は訪問看護。夕方、精神科通院。年金の診断書は出来ているかな。微妙。