白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

令和元年10月10日、開業届提出

打算的に開業と廃業を続けていた黒崎玄太郎研究所だが、本日、遂に排水の陣で手書きの開業届けを芦屋税務署に出した。2011年から、3回目だろうか。もちろん青色申告はするし、確定申告もするだろう。何しろ大学時代は会計学専攻だったし、ゼミ教官である、木下裕一現桜美林大学名誉教授の座右の銘は「打算」なのだから。

今日はハードな一日だった。多忙とふらつきで、3回もタクシーに乗った。今日の費用と慰謝料は、アポをすっぽかしたA君に全部請求するつもりだ。ついでにというか、前提として恐喝の被害届を弁護士と相談して出すつもりだ。

自立支援も、病院と薬局を変更した。野村證券と同じく、岡本からは撤退することにしたのだ。

多忙で、ブログが空いてしまった。何週連続が、もうすぐ切れるところだった。

相棒の、くろいぬ氏の「素振り文武両道」は、Proになった。狙うはマーケティングを意識した。垂直立ち上げなのだろうか。笑。

私もタイミングを見てプロに戻す。

なお、文学秘密基地は快調に毎日書いている。gentarou.comには隠しブログがあと7個ある。ああ。PERTとプロジェクトマネージメントで超多忙。それに、救急車で3度も搬送されるという体調不良。

まあ、書きたいことは山ほどある。のんびり行こう。どう転んでも健康であれば楽しめる。

頑張ったら負け。考えたら負けだ。元心の愛人の言葉。いまは天秤座の誕生日ラッシュ。バースデーカード代が一番かかる月なのだ。

さあ、ちょっとだけ本気を出すか。笑。