白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

睡眠問題

12月から抗うつ剤を飲みだした。毎晩半錠飲む。寝るのは22時頃だ。最初は12時過ぎまで起きなかった。それからも、朝が起きられない。だいたい10時頃まで寝ている。起きてもやることがない。メンタルの調子はいい。しかし、これで良いのだろうかとも思う。

しかも、12時から4時まで昼寝をする始末。良いような悪いような。

まあ、睡眠障害よりは遥かに良い。ああ、当分、こういう生活が続くのかな。

出版では動きが出て来た。いいことだろう。

ああ、17日はお寿司の日だ。27日は誕生日会だ。それまでに散髪だな。あ、17日、病院と被ってる。病院は16日にしようか。15日は銀行か。25日は句会。

明後日が訪問看護から就B。16:00ヘルパーさん。うむ、スケジュール管理が必要だな。

なにやら忙しくなりそうな予感。睡眠問題は、たいしたことない。