白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

暴走する精神科医療

遂に、ADHDの薬が発売されるようだ。原因も分かっていない病気と言えるかどうかわからないものに薬ですか。暴走もここまで来ましたか。

1.なぜ急に精神病患者が増えたのか。

2.精神疾患とは何か。

3.精神病薬市場は、どこまで拡大したか。

4.精神病患者が増えることによる複雑な利権の仕組み。

こんなところを整理しておきたいのだが、ヤバいかな。

精神病患者は真面目だ。医者に宣告されたときに、「そんな訳ないでしょ」という人が正常なのだ。

私は当事者だが、精神病の上に就労という労苦をつけて苦しめるんだな。

きれい事を並べながら、結果として社会から排除してるんだよね。精神障害者世界という社会を作って、分離してるんだよね。そして、いとも簡単に洗脳してるんだよね。

治療で治った人なんて、ほとんど見ないね。みんな爆弾を抱えて生きている。

どうすれば良いのかな。結局、マトモな精神科医が増えることに期待するしかないような。

いまの精神科医療は暴走してるね。