白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

必勝ワクチン

「必勝ワクチン」 白井京月

 

どうすれば儲かるか?
どうすればハイパフォーマーになれるか?

知識も方法も知っているのにそれを使わないのは
そうなりたいという気持ちがまるで無いからだろう。

楽しいよ!!

はぁ???
貴方は「私が何を楽しむのか」を全くわかっていない

世界がもしも一つになるのなら、私は孤立していたいくらいだ
断じて彼らと席を同じにしたくはない

笑顔、元気、明るさ、幸福・・・
ふむ、興味がない

私は一撃で仕留める言葉をしたためている
その言葉を発するタイミングをはかっている
嘘だけど!!

貴方が演じている幸福の裏側が、私には透けて見える
すべてを隠して頑張ってみせても、それは虚構に過ぎない
現実が退屈なドラマに過ぎないのは、役者が下手糞だからに違いない

お金が欲しいの? なんで? 貧乏だから?(笑)
地位が欲しいの? なんで? 無能だから?(笑)
人気が欲しいの? なんで? 自信がないから?
勝利が欲しいの? なんで? 弱いから?

みんな感染しているのだ
そして私は感染していないのだ

しかし、思う
もしかしたら・・・
感染している者だけが生きのびるのかもしれない、と

なら、死んでも良いよ。(笑)