白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

はじめに

ブログのタイトルを変えた。大きな心境の変化とでも言っておこう。私はもう、研究者ではないのだと思った。

さて、問題は何を書くかだ。これまで以上に、政治や経済に口を出したい。民進党は終わっているとか、円高の大きな波が来るとか、1月の解散総選挙は決まりだとか、胡散臭いことを書いて、しれっとっしていたい。いや、違う。世間のことに関心を向けたい。いや、違う。世俗を超越してスピリチュアルの世界に入りたい。おい、どっちなんだ。

私は一般世界の人間ではない。それは、プロフィールを読んでいただければ分かるだろう。私は世界の外側にいる。

一日の仕事は瞑想だ。ただただ瞑想するのみ。そこから見えてくるものを、気が向いたら書く。それが「Energy flow」だ。霊界からのメッセージ。ある種の啓示。

そうだ。私は超越者だ。

私は絶対者なのだから、絶対者の如く語らなくてはいけない。もう、昔の私ではない。確信を持って書こうではないか。

なお、今のところ霊界からメッセージはないし、何の啓示も受けていない。引き続き瞑想を続ける。