白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

コロナショックは安部の失政隠し

緊急事態宣言だって。冗談じゃない。コロナの死者81人。それも感染していただけで死因ではないかもしれない。恒例のインフルエンザより遥かに小規模だ。それを、マスコミを使って騒ぎ立て、とうとう緊急事態宣言だ。それに踊らされる市民。滑稽過ぎて頭が痛い。

自粛。その裏で利権が動く。これを書くと私が危なくなるので書かないが。飛んでもはっぷんな話なのだ。

俺は自粛はしない。そして、マスクもしない。それでもコロナにはならない。なる訳がない。

私に見えるのは、日本の終焉だ。言論統制だ。治安維持法だ。民間企業は衰退。公務員は大忙し。やってられないわ。

後世の歴史家は「コロナ恐慌」と名付けるだろう。コロナなんて関係ないのにね。コロナ君が可哀想だわ。