白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

コロナパニックの滑稽

非常事態宣言。え。コロナのインパクトって、そんなに大きいですか。日本の死者約200人。治癒率80%。まあ、感染は拡大するでしょうが、それでも、癌や心臓病に比べると死因としてどうよ。

過剰反応。パニック発作ですな。社会が狂ってしまいました。社会はコロナパニックに感染したのです。医者はいません。知識人は。経済政策の些事を議論するだけ。役に立ちません。

経済活動を自粛しろという資本主義。自殺行為ですね。

こんな状況がいつまで続くのでしょう。資金繰りの問題です。よくて6ケ月。暑い夏にビールが飲めません。庶民の貯金なんて、そんなもんなんですよ。

日本にはガバナンスがありません。無いようなものです。官僚支配。省益優先。政治はままごと以下の、寝言、戯言のようなものです。

愚痴ですね。このへんでやめておきましょう。おやすみなさい。