白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

さて、何をしようか。

f:id:rk0520:20200701062949j:plain

IK1961

さて、知能の回復は見られるものの、体調はいまいち。むしろ悪い。余命1年と言われる始末だ。1年は生きるとしても人生の仕上げをしたい。あれもこれも状態だ。作家として作品を残す。詩人として有名になる。書道家になる。いや、在野の研究者になる。

しかし、環境分析をすると、どれも難しい。まず、お金がない。能力が安定しない。どうしようもない。

出来るのは、いまあるホームページとブログの充実。そしてメルマガの継続くらいか。

マネージャーのくろいぬ氏は、得意の将棋を生かせと言う。上のサムネは、81DOJO(将棋)での私のサムネだ。Yahoo将棋時代に作ったんだ。お気に入り。59歳には見えないだろ。(笑)家の中で花火だぜ。

このブログ、いろいろと変遷があって、カテゴリーが上手く分けられていない。ここに、将棋や書評を組み込むのか。悩まし。

まずは、このあたりを整理しないといけない。

そう言えば、こんな言葉があった。

「神は細部に宿る」