白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

真夜中のうんこ漏らし

正月早々、不潔な話題で申し訳ない。実は、もう、1ケ月以上、夜の便失禁(うんこ漏らし)が続いている。出るかと思ってトイレに行く。きばる。出ない。ベッドに戻る。緊張が緩む。ドピュー。毎回、このパターンだ。

紙おむつをしているので、大きな被害はない。ただ、後処理は面倒くさい。最近は、うんこ漏らしやむなしと思うようになった。

周囲はいろいろ言う。酒をやめろ。やめるな減らせ。入院しろ。入院するな。施設に入れ。

余命半年とも言われている。身寄りも無ければ、金もない。どうしろと言うんだ。

そこで、プロフェッショナルに相談した。

結論は、今の生活を頑張る。

目から鱗の回答だった。流石、プロフェッショナル。お見事。