白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

トリプルパンチ

2021年、6月まで体重が減り続けて、73キロになった。酒ばかりで食べなくなった。ヘルパー氏の助言でエンシュアを処方してもらった。そこから今度は、一気に太り、年末には90キロになった。7月からずっと喘息の調子が悪く、プレドニンを飲み続けた。

2022年になった。

1月27日 救急車でかかりつけのH病院へ。喘息の点滴のみで返された。

2月2日 救急車で近所のM病院へ。動脈採血、レントゲン、喘息の点滴。

2月6日 救急車を呼ぶも受け入れる病院がなく、帰宅。

2月7日 H病院で救急受診。一度は入院と言われるも酸素の値が改善したので返される。

2月12日 救急車で遠い、100年病院へ。吸入だけで返される。

2月14日 H病院で入院の話が出る。

2月17日 背中に激痛が走る。H病院受診。

2月18日 H病院、整形外科受診。ロキソニンが処方される。

2月25日 救急車でS病院へ。CT、エコーなど。点滴をして返される。

2月28日 H病院。心臓エコー。心臓の運動性低下と言われる。

3月3日 H病院。トランセットが処方される。

3月17日 救急車でS病院へ。心不全で緊急入院。見通しは3週間の入院とリハビリ。

3月25日 タバコが我慢できず退院。利尿剤で肺にたまっていた水を出し、体重は79キロまで減った。

一貫して、H病院の治療が悪い。6ケ月のステロイドはナンセンス。体重測定と血液検査は、毎月して欲しかった。心不全に気が付くのが遅すぎる。整形も出鱈目。もう、2度と行かない。

市役所のケースワーカーも出鱈目。地活の施設長も、なんだかな。

2022年は、喘息、心不全、圧迫骨折のトリプルパンチでやられた。