夏休み前の通院

午前、精神科受診。犬の真似をするのはやめてください。人格を汚しているようなものです。そういうことは、やめてください。

1年以上通院して、ようやく回答があった。よく考える先生だなと思った。やはり、京都大学は違う。まてよ、前の主治医も京都大学だ。京都大学にも、いろいろある。

やはり、人は犬より偉いのかなどと考えてしまった。最近は、ワンではなく、ピヨピヨと鳴いてますとは言い出せなかった。これが精神科医と患者の距離であろう。

そう言えば、電話で不倫の相談が1件。難儀だな。

高校将棋部のHT氏に電話をすると、ご尊父様が亡くなられたとか。ご冥福をお祈り致します。享年90歳。合掌。

いよいよ、お盆休みか。就労継続支援B型事業所は、13日からやっている。今日はヘルパーさんが来る。抜本的な改善を求めている。打ち合わせだ。

明日は、ヤキソバか。大阪か。それは無いか。孤独。月曜日も予定なし。結局、飲むだけか。憐れだな。祝日はもちろん、大型連休は大嫌いだ。

訪問看護師も休みらしい。薬のセットも出来ないまま。大型連休は大嫌いだ。

ピヨピヨ、気に入ってるんだよね。もしかして、退行が進んでいるのか。脊椎レベルの問題ではないのか。違うか。

15日は高校将棋部OB会の餃子祭り。俺は無料だ。来週は、これを楽しみに生きるか。大袈裟だな。髭は剃ろう。