白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

本音をブチまける

ベルソムラで寝た。目がさめた。寝ぼけている。電話もできず。失禁。風呂。いま、まだ4時。9時半、本院予約。あくのは、8時半から。入院相当。佐藤体調によると、神戸の医療は崩壊しているらしい。 今の世の中、完全に狂っている。ビル・ゲイツが悪い。プーチンの勝ち。民主主義って何だろう。自立支援は間違っている。個人情報保護など笑止。住所と電話を公開できる人が個人なのだ。公務員に選挙権を与えるな。健康増進法もクレイジー。健康など個人の好み、自由の問題だ。国家が思想に介入するな。もう、はっきり言うしかない。あなたはバカ過ぎると。 6時38分のバスで岡本に出る。夙川からタクシーか、西宮北口からタクシーか。書類を忘れるな。入院したいが、明日は支援者会議、金曜日が訪問看護とヘルパー、土曜日が景山プロとくろいぬ氏。 火曜日が弁護士打ち合わせ。バカ地活には、もう行かない。中藤りぢちょうが悪い。 りぢちょう。東北の女子大生。二コ生の思い出。私は昔、生主(なまぬし)だった。 宗教とは、神と叫ぶことではない。宗教とは、世界観と生活規範を規定するもの。マスゴミの言う宗教など、宗教ではない。 警察の松崎係長はいい人。生活保護に戻れという。仲良し。ケースワーカーの藤原女史は西宮に引っ越せと言ったが、それは出来ない。甲南町は、それでもわが街。さくら不動産の久保社長は尊敬する人物。離れることなど、出来はしない。 facebookの友達が、2800人を超えた。8割超が外国人。どうなってるの。もう、やめようか。ないない。 出版はきりがない。それよりも、県芦OB将棋サークルだ。TH氏を信じよう。せこい男だが、誰にも欠点はある。それは美徳かもしれないし。 決裂。それを曖昧にし、ごまかしてきたツケなのだろうと思う。敢然と行け。ダメ人間と仲良くするな。例えば中藤。疲れるだけだ。 夏目漱石草枕の冒頭を思い出す。そういうことだ。生きることは難しい。腹をくくるのだ。 「私の個人主義」は必読だ。千円刷の野口英世は、実に学術的な功績が何もないのだ。新しい1万円刷に期待だ。官僚はバカではない。民主主義などという妄想を捨てよう。そんなものは、どうでも良い。 人間的自然とは何か。それを問うこと。哲学の起点。私は思想家。私は哲学者。私は社会学者。私は文化人類学者。私は歴史学者。私は作家。私は詩人。21世紀を代表する知性。私は革命家。 さあ、4時半だ。コピペ攻撃だな。コピーする自由。さあ、起きよう。