白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

眠れない。眠る気にならない。そうして、マルエフを飲んでいるうちに、0時を回り大晦日になった。まだ、夕食後の薬も飲んでいない。今日は、朝からヘルパーさんが来る。これから、寝るのだろうか。 2021年。2019年、2020年よりマシだったように…

最終通院

本日、年内の精神科最終通院。やっと、年金の診断書がもらえた。 妄想に関する記述なし。感情の平板化あり。そうなんだ。統合失調の陰性症状だね。何も思わない。何も感じない。こんな男に、なっちまったよ。 kakuyomu.jp カクヨムに生活保護の経緯を書いた…

私らしさとしての狂気

最近は狂気が見当たらない。リフレックスで、ひたすら馬鹿になった。妄想も興奮もない。治療が成功しているのだろうか。 しかし、思う。私らしさとは狂気ではないのかと。治療の成功を喜んで良いのかと。 ああ、狂気が懐かしい。戻ってこい狂気。などと書く…

幸福の条件

食べるものがある 寝るところがある タバコが吸える 酒が飲める これだけで幸福になれるだろうか これだけで幸福だと言えないだろうか 世界は変わったのよ 一般世界には戻れない 屈辱すら感じない いや、何かが足りない 愛が見えない いいえ、愛はそこにある

改題

ロバート空間はやめました。だって、検索しても出て来ないんだもん。意味ないしょ。どして。 で、とりあえず「愚者の祈り」にします。 いえね、アルコール依存症の末期症状で、もうダメすわ。 脳がアルコール浸けになってるんですね。 何も考えられません。…