白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

ささやかな暮らし

チョプラの「すべての願望は自然に叶う」実践して、約1ケ月。漸く、レッスン5迄来た。ここではまず、すべての願望を書きだすという作業がある。そう言えば3年前、私の願望は喫茶店でアイスコーヒーを飲んでタバコを吸うことだったことだけだった。「もう、物語はいらない」という詩も書いた。

 

しかし、瞑想をするうちに、いろいろな願望、欲望が見えて来るのが面白い。名声への強いこだわり、それに反する「ささやかな暮らし」への願い。

 

そこで、ブログ村のカテゴリ―を「ささやかな暮らし」に変更した。アイコンは自作の「46文字の宇宙」だ。何とも目立つ、ささやかさではないか。

 

今後とも、このブログをよろしくお願いします。

 

f:id:rk0520:20170526025138j:plain