白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

威張りなさい

「いやね、私も威張りたい訳じゃないんだよ。ただね、威張ってないと誰も信用してくれないという事実がある。人は威張ってる人を信じるんだね」

 

個人名を出そうかと思ったがやめた。今日の瞑想からのメッセージは「威張りなさい」か。違うな、自信を持てか。違うな。当たり負けるなか。うむ。やはり、威張りなさいか。

 

威張るには実績と確信がいる。

 

「いや、大儲けしましてね。たまたま運が良かったんですよ」

 

これでは威張ったことにならない。

待て、なぜ人に信じられないとダメなんだ。また、ビジネスを考えているな。そうなんだ。こんな甘っちょろいブログ、あったらダメなんだ。ビジネスには確実にマイナスだね。まあ、これからだ。大逆転劇をイメージしているぞ。