白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

書け。書く事がなければ、その事を書け。

書け。書く事がなければ、その事を書け。

キケロの有名な言葉に従って、書くことにした。

ブログを整理したのは、どうだったか。このブログには価値ある独自の提供物を書こうと思ったのだが、そんなものは書けそうにない。とにかく、インプットが少ない。本を買うお金もない。絶望的だ。

貧困と障害の当事者研究は飽きた。やはり、次世代文明の文法を探りたいのだ。

弱者の叫び。それも飽きた。価値ある提供物という言葉が、頭に貼りついて離れない。ワクチンの接種は拒否することにしたとか、オリンピックには反対だとか、些細なことだ。世界は陰謀に満ちている。菅政権は泥船だ。相も変わらず神風だのみ。

支離滅裂だな。末期的なのか、一時的なのか、分からない。飲もう。