白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

揺れている

精神障害者世界に堕ちている俺。そこで健気に生きようとしていた俺。しかし、一般世界に復帰したいという欲望が出て来た。3月から動いた。しかし、あれだけ嫌悪していた現代社会に戻ることに矛盾を感じる。批判は良くない。しっかりマーケティング。作品はいらないの。いるのは商品よ。

酒が増える。今日は2時に目が覚めた。バナナを食べて薬を飲んだ。

俺は俺の世界を作らないといけない。一般世界なんて無理だ。障害者世界も無理だ。俺の世界だ。自己の確立だ。59歳にもなって、揺れている。

まずは、生活を立て直して。みんなそう言う。なんで俺が指示されないといけないんだ。不愉快だ。

思考の幅が狭くなっている。着眼大局だ。ゼロベースで考えろ。俺の世界を作れ。