白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

嵐か、静寂か。

コロナの話ではない。私が4月5日に始めるネットビジネスの話だ。ネットビジネスと言っても特異なものだはない。ただの、有料メルマガだ。

しかし、私の中では緊張が走っている。気分は荒れている。静寂を装っている。煙草を吸っている。ハイボールを飲んでいる。

どんなメルマガかは、まだ書かない。安心センターの担当は在宅ビジネスは良いですねといい。喜寿の叔父は在宅ビジネスには反対だと言った。常識が違う。何がどう違うかは面倒だから書かない。書かなくてもわかるだろう。ネガティブなストロークを打つ奴は出世しない。叔父のようにか。

底辺の俺が復活を口にするなど珍しい。タイミングだ。すべてはタイミングだ。

親父も嫌なことを言いやがった。インプットできないやつが、アウトプットできないだろと。86歳のくせに、まだボケていない。俺の方が早く死ぬかもしれない。

天変地異の前は静寂が相場だ。だから、今日はエントリーしたくなかった。しかし、引き戻せないのが人生。しかし、時の流れに身をまかせるのは無謀だ。

冷静さ。それは私の優れた資質である。ふふふ。自分で言うか。

午後10時。お腹が空いた。寝る時間だ、明日は7時半出発。GOだな。それが俺、