白井京月の研究室

経済学・社会学・政治学

アルコール依存症で入院

遂に、入院だ。γーGPTが、3000を超えた。レッドゾーンだ。

ヤンキー訪問看護師が送ってくれるという。優しい人だ。入院は金曜日だ。当分ブログも書けなくなる。いつ退院するのかも分からない。永久入院かもしれない。アルコール依存症に特化した病院なのだが、一般の精神病患者も半分はいる。楽しそうだ。出会いがある。彼女が見つかるかもしれない。

ある、劇作家に、観念を捨てろと言われた。他者を見ろと言われた。深い。入院したら言語を離れ、何かを作りたいと思った。絵画とか。

そうだ。絵を貼ろう。

f:id:rk0520:20200525222348p:plain

無題

Facebookにこれを出した。タイトルは魚だったのに、対話で宇宙人になった。

書家をやめて、画家になろうか。

誇大妄想だな。やはり私は精神障害者だ。

入院か。OT(作業療法)は楽しみになるだろうか。

タバコも吸えなくなる。お金はない。

入院ノートは作らないといけないだろう。

嗚呼。明日は紹介状を取りに行く。いよいよだ。